ご利用までの流れ

入所ご利用までの流れ

STEP1

お問い合わせ

お電話・お問い合わせから、お気軽にご連絡ください。
支援相談員が対応し、ご見学の手配やお申し込みまでの流れについてなどご説明をさせていただきます。

STEP2

初回面談・ご見学

施設へのご来所が可能であれば施設内をご案内させていただきます。
施設利用の詳細をご説明させていただきつつ、ご本人・ご家族の現在の状況や検討している介護サービスについてお話をお伺いできればと思います。

STEP3

お申込み

初回面談でご説明した当施設の提供するサービス内容に関して、ご納得されましたらご利用のお申込みをお願いいたします。

必要書類 利用申込書/情報提供書/身体状況表の作成

STEP4

検討会議⇒結果のご案内

お申込み後、各部署で施設利用判定会議にて利用の可否を検討させていただきます。

  • ※ 入院治療が必要な場合など、状態によってはご利用いただけない事もございますので予めご了承ください。

STEP5

施設利用開始

利用可否の結果をご連絡させていただき、各種サービス利用の調整に入ります。